life goe, on the beach.

Thursday, April 07, 2005

春の平日

走水水源地の桜もほとんど満開。今年から一般開放された事もあって、平日にもかかわらず多くの人が花見に訪れていました。あれだけ多くの人が直ぐ近くまで来ているというのに、ここかねよにはちらほら。砂浜へ降りてきた散歩の人や、目の前にある桟橋を見に来る人、ワカメや昆布を干しているのを見て、買い求めていく人。そういう人達に声をかけて話をするのは面白い。帰り際にお土産で渡したメカブ。しばらくしてキャベツになって帰ってきたり。こういう人と人とのコミュニケーションって気持ちいい。横須賀のはずれの砂浜のおんぼろの小屋。かねよの親父さんは焼酎片手に愛犬タンパと気持ち良さそうに海を眺めている。暖かい春の日、ここってほんと平和だなぁって感じる。都会に出て帰ってくるとそういう気持ちがいつもより湧いてくる。

3 Comments:

  • At 11:14:00 AM, Anonymous Anonymous said…

    hay!I TRY SEND YOU COMMENT. YOU GOT IT
    WELL .SOICHI.

     
  • At 4:01:00 PM, Anonymous Anonymous said…

    ☆★イケメン店長さま★☆ ランチタイムの “かねよ”も ステキでした! な?んでみんな下向いて セカセカしてるんでしょうね。(アサリ掘りにきてるからか...) 空を見上げて 水平線の手前を行きかう船を眺めて かねよ食堂でまったりしていけばいーのに! 気持いい☆☆☆ そうちゃん! タコスうまかったっす! メキシコでは あんな美味しいの食べられませんでした! また いろいろなひとびとを連れて 遊びに行きますね! 本日 夜の部は わかめを肴に 夜桜見物です! そういえば...よーぞーさん! 地震はいつ来るんでしたっけ???   イザベル

     
  • At 6:42:00 AM, Blogger jon said…

    いつも遊びに来てくれてありがとうございます!本当に気持ちいい青空でしたね。大潮で海も気持ちよかったし、最高でした!今度は潮干狩りもしていったらどうですか?かねよって楽しめることが沢山あって最高でしょ?またお願いしまーす!

     

Post a Comment

<< Home